2016年8月12日金曜日

このブログが役に立つ事があれば

もし、このブログの話が役に立つ事があれば、このブログで紹介した人や、自分は名前を伏せているが自分に何か恩を返してほしい。お金を払ってくれても有難いが、別にお金を払わなくても良い。良い噂をたててくれるだけでも、そっと褒めてくれるだけでも良い。何でも良いので役に立った時は恩を返して欲しい。それが貴方自身のためだから。

人間似たようなもの同士集まるものだ。毎日愚痴を言ってる人には、同じく愚痴ばかり言う人が近寄り、毎日笑っている人には笑っている人が近寄ってくる。類は友を呼ぶ。貴方が恩を返す人間なら、貴方のまわりに恩を返す人が自然と集まってくるものだ。その人達は貴方のかけがえのない友人になるかも知れない。だから、恩を返してほしい。

このブログは無料だし、自分の本名を明かす気もない。だが、もしこのブログが役に立った時には、何か恩を返すと良いだろう。そう心にとどめるだけでも良い。そういう気持ちこそが貴方に運を運ぶのだから。



---- 以下、余談 ----

この話も斎藤一人にあやかって書いてみた。

0 件のコメント:

コメントを投稿