2016年8月26日金曜日

潜在意識を操作しよう

潜在意識は人間の自分で意識していない意識の事だ。意識出来ていないから大した力が無いかと言うと、実は意識できているものより大きな力を持つ。まずはどれくらい潜在意識が大きいかを説明しよう。氷山を想像して欲しい。北極とかに浮かんでるあれだ。氷山の一角という言葉があるように、海の上に見えている氷山は全体の1割に過ぎない。海の下には9割もの氷山があるのだ。




潜在意識を考える時もこれと同じだと言う。人間が意識できる領域は全体の1割に過ぎない。普段意識する事のできない領域が9割にも上る。この9割の領域をコントロールしようというのが今回の記事になる。潜在意識を操作できると、どれほど有利になるかは上の画像から想像して欲しい。

では、どうやったら潜在意識を操作できるだろうか?普段意識できない領域の力をコントロールしようと言うのだから、さぞ特別なやり方があるのだろうと思う処だが、案ずるなかれ。難しい話は全く無い。例えば、成功しないのは変だと思い込むだけ。例えば、お金が無いのは変と思い込むだけ。要するに自分がなりたい姿を単に思い込むだけだ。それだけで、潜在意識はコントロール出来てしまう。人間強く願う事は実現すると良く言われるが、それが潜在意識のなせる業と考えてくれれば良いだろう。

思い込むだけで潜在意識は操作できるのは確かなのだが、中にはいくら想像しても夢が実現しませんって人も出てくる。そこで、何故実現しないのかも説明しておこう。結論から言うと、不安や疑問を持っている願いは実現しない。人間自分には嘘はつけないとは良く言ったもので、本当は成功できるはずないと思っているのに、成功できると願ったとしても実現しない。実現させるためには、心の底から成功しないのが可笑しいと思い込む必要がある。潜在意識ベースで考えれば、成功できるはずが無いという思いが実現してしまうと考えれば良いだろう。不安や疑問があると、潜在意識はそちらに強く反応してしまうのだ。ここは陥りやすいポイントなので書いておく。




潜在意識の操作方法
  • 強く思い込む事で操作できる。
  • 例えば、成功できないのが可笑しいと思い込もう。
  • 不安や疑問があると潜在意識はそちらに反応してしまう。


0 件のコメント:

コメントを投稿