2016年8月11日木曜日

そうですよね。分かるよ。

日常会話は相手の間違いを指摘してもしょうがない。日常会話は重要な事は話さないからだ。しかし、相手が間違った事を言うと、ついつい間違いを指摘したくなるかも知れない。ある程度仕方ないかも知れないが、できれば間違いを指摘せずに相手に心地よく話させたい処。そこで、間違いを指摘しなくなるトレーニングを紹介する。

斎藤一人によれば、「そうですよね。分かるよ」と首を縦に振りながらシャドウボクシングをすると良いとの事。一日10回と決めてやってみてはどうだろうか?間違いを指摘する癖が抜けると会話相手が気持ちよくなるため、良い事があるかはさておき悪い事は無いだろう。こういう一見馬鹿らしくも思える事が意外に効くものだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿