2016年8月14日日曜日

天国言葉の効果

例えば、何かネガティブな時、良い言葉を話すと自然にネガティブな気持ちがなくなるようだ。斎藤一人の天国言葉は8つの言葉をワンセットとしているが、流石に8つも連続で言葉にだすと脳みそが天国言葉に影響を受ける。そうすると、不思議と気持が楽になるようなのだ。脳みそは錯覚でできていると言われるが、ネガティブな感情が錯覚なら、それを天国言葉でポジティブに塗り替える事も可能という事だろう。

一日過ごせば、ネガティブな時とポジティブな時が繰り返されるはず。ネガティブになったら天国言葉のような良い言葉をシャドウボクシングする事で、気持を楽にするのも良いかも知れない。実際にそういう効果が得られる感覚が自分にはあった。脳みそが錯覚でできているなら、良い言葉のシャワーを浴びる事でポジティブな錯覚を作る事が出来る。古来、これを言霊と言ったのでは無いだろうか?

コツは気持が楽になるまで、良い言葉のシャワーを浴びる事。回数を決めるよりは、楽になるまでが良いかも知れない。自分は斎藤一人の天国言葉を使っているが、ポジティブなイメージのある良い言葉なら何でも良い。自分なりに作り上げるのも面白いかも知れない。今日は、斎藤一人の天国言葉は実際に効果があったと報告して記事を終わる。

0 件のコメント:

コメントを投稿