2016年8月6日土曜日

大切なイベントは大事に

貴方の周りにいる人のイベントを大切にしてあげると良い。例えば、子供が野球の試合をしたとしよう。その子供は試合の内容は時間がたつと忘れてしまう。だが、誰が来てくれたかは忘れづらいそうだ。つまり、時間がたつと両親が見に来てくれたとだけ記憶している事になる。例えば、貴方の友人が何かのイベントをするとしよう。その友人のイベントを大事にしてあげよう。友人は時間がたつと、誰がイベントに来てくれたかだけを覚えている。世の中付き合いの悪い人のほうが多い。自分のイベントを大事にしてくれた友人をどう思うようになるかは想像にお任せしよう。



---- 以下、余談 ----

自分のいう事を聞く人は軽く扱い、いう事を聞かない人ばかり厚遇しようとする人もいるが、貴方はそういう事はしないほうが良い。貴方のいう事は聞かないほうが厚遇されるのでは、周りにいう事を聞かないという選択しかされなくなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿