2016年8月26日金曜日

幸運の尻尾の捕まえ方

幸運は不幸の顔をしてやってくると言う。人間は不幸な時に幸運が近くに来ているとは考えづらいものだが、実際は不幸こそが幸運が近くまでやってきた証拠となる。だから、不幸な時は顔を上げよう。そして、言うんだ。運が良いと。実際に運が良いんだから、悲しむ必要は無い。だから言うんだ。運が良いと。そうすると、幸運の尻尾を捕まえる事が出来るそうだ。

不幸な出来事は、言わば神様からの試験。この試験に合格できるなら、君に幸運をあげると言うわけだ。不幸だと思った時こそ、歯を食いしばり不幸だと考えないようにしよう。その時こそ、運が良いと考えるのだ。そうすると、貴方は神様の試験に合格する事が出来る。信じれないかも知れないが、信じたほうが得だと言っておく。


---- 以下、余談 ----

斎藤一人の談話をリスペクト。不幸な時に、不幸な顔しては普通。だからこそ、不幸な時に幸運な顔をしよう。そうすれば、運命の女神も貴方の虜になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿