2016年8月11日木曜日

簡単な事こそ成功のコツ

簡単の事を続けられる事が成功のコツという話がある。簡単な事を続けられるか?と言われると、簡単な事なら続けられると言う人が多いと思うが、実際に続けられる人だけが成功すると言う。例えば、人にはありがとうとお礼を言うんだよと言われると、そんなの簡単だよと誰しも思うだろう。だが、1か月たった時にありがとうとお礼を言っている人はどれくらいいるだろう?例えば、痩せたいならリンゴをご飯の初めに食べると良いよと言われると、それくらいなら簡単と誰しも思うだろう。でも、1か月それを続けられる人がどれくらいいるだろう?

簡単の事を続けるのは意外に難しい。だからこそ、簡単な事を続けられる人に運が向いてくるのだろう。逆に言えば、続ければ運が向いてくるという明快な答えがあるようにも思うし、成功は簡単な事を続けるうちにたどり着くと考えれば、明快な指針では無いだろうか?成功したいと思っても、具体的に何をしていいか分からないだろう。だが、目の前の簡単な事を続けなさいと言われれば分かりやすい。今回はそういうお話。

良いと言われる事を、どれだけ積み重ねられるかが大切だ。良いと言われる事の一つ一つは簡単な事。でも、続けられる人がいないからこそ、それを続けた時成功の秘訣となると言っても良いかも知れない。

0 件のコメント:

コメントを投稿