2016年8月21日日曜日

とっておきの口癖

困ったな。

これだけだと、景気悪いよね。



でもさ、

言葉の終わりに、

余計に元気が出るなとつけて見て。

困ったな。余計に元気がでるじゃないか。



あれ?

何かいい雰囲気じゃない?

面白い奴だなって思わない?

良い口癖でしょ。

とっておきの言葉さ。



---- 以下、余談 ----

これは中村天風をリスペクトして書いた。中村天風は夏が暑いからと言って、暑いと肩を落としてはいけない。暑いの後に、余計に元気が出るじゃないかと付けろと言っている。心はいつだって前向きという中村天風哲学の実践だ。

想像して欲しい。目の前で「困ったな。余計に元気がでるぞ。」とか言われたら驚かないか?そして、ファンになってしまう。何と言うか、これだって感じ。



0 件のコメント:

コメントを投稿