2017年1月9日月曜日

調子が悪い君へ

悪い時は、悪い事ばかり考えるよね。

ああ、調子悪いなぁ。

何でこんな事になったんだろう?


でも、これでは運気も向いてこない。

悪い時の、調子の悪い理由なんて探してもね。


じゃ、どうしたら良いかって言うと、

調子が悪い時は、努めて良い事を探すの。

その時々、上手く行ってる事もあるはず。


スポーツジムは快調だとか、

良く眠れてるから体調が良いとか、

何でも良いから上手く行ってる事を考える。


調子が悪くたって、

心の調子まで悪くなってはいけない。


心さえ上を向いているなら、

後は自然とついてくるよ。




---- 以下、余談 ----

中村天風を参考にした。業績が悪いと嘆いたって、業績が悪いのは変えられない。そこで、心まで沈んでしまったら尚更だ。だから、いつも心だけは前向きにしたいもの。そういう時に役に立てばと嬉しい。要は、調子悪い時は、調子良い処だけ努めて見るようにするのが効果的という話となる。

0 件のコメント:

コメントを投稿