2017年1月14日土曜日

性格を変えたい君へ

明るくなりたかったら、

明るい言葉をまず口にしてみる。

みんなに尊敬されたかったら、

良い行いをして、みんなに優しくしてみる。


悩むより、慣れる。



---- 以下、余談 ----

自分が思っている自分の性格と、他人から見た自分の性格は違うもの。自分では暗いと思っていても、他人からは明るく見られてたり、自分では良い人と思っていても、他人からはそうでなかったりするもの。だから、自分の感覚は実はあてにならない。

性格を変えたい時は、例えば、明るく優しい言葉を努めて使うようにしてみる。そうすると、少なくとも他人からは明るい人間に見える。悩むなら、まずやってみる。悩むより、まずやってみる。こういう姿勢が大切だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿