2017年1月26日木曜日

一芸を磨け

一芸に秀でた者を大事にせよ。

一芸に秀でた者は、人の真似をしないもの。

各自いい味を出すものだ。

by 徳川家康


これ逆に考えると面白いね。


一芸に秀でなさい。

一芸に秀でる過程で、君は人の真似をしなくなる。

ユニークになるんだよ。

by 徳川家康


AIが人の仕事を奪う時代だからこそ、

家康の助言を受けて見てはどうか?

要は好きな事一生懸命楽しめって事だ。

良いアドバイスじゃないか。




---- 以下、余談 ----

好きな事を誰よりも楽しむ。そうすると、これからの時代に最も必要な能力が身に付く。仕事を一生懸命やれとか、自分で考えろ系のアドバイスが多いなか、一生懸命遊べば良いんだよって書いてみた。参考になれば嬉しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿