2017年1月5日木曜日

夢見る君へ

夢は見るだけじゃ叶わない。

どんな強い思いも、

ほんの小さな行動に勝てない。


走る必要は無い。

でも、1歩でも歩き出そう。

夢の神様は動いてる人が好きなんだよ。




---- 以下、余談 ----

まだ井深大が健在だったころ、ソニーの厚木工場では「畑を耕しながら夢を見ろ」というスローガンが掲げられていたと言う。夢とはどこかフワフワして現実味がないもの。だから夢を見るだけじゃいけない。夢は畑を耕しながら見るからこそ、地についた現実感のあるものに変わっていく。畑を耕しながら夢を見る。これが大切という話を参考にした。

夢について思うのは、夢が地についているなら、歩いていれば何時かは辿り着く。こういう楽観的な感覚が良さそうという事。期待しすぎるのも辛くなるので、期待はいけない。だから、期待せず淡々粛々。正しい夢のかなえ方となろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿