2017年1月31日火曜日

新入社員の君へ その11

これから君は色々な仕事を任されるだろう。

そして、大小様々な失敗をするのだろう。

時には落ち込むかも知れない。


でも、その時はおめでとう。

前もって言っとくよ。

ようやく一人前になったね。


人が一人前になるためには、

煮え湯を呑む経験と、人を呑む気性が必要と言う。

君は今その煮え湯を飲んだ。

大人になったという事だ。


失敗すれば辛いかも知れないけど、

その時は深く考えるな。

お前が思ってるほど、

他人は大きく考えてない。


これから失敗するだろう君だからこそ、

この話を贈りたい。




---- 以下、余談 ----

失敗をして初めて人は一人前となる。失敗して辛い気持は、一人前になるための通過儀礼だ。命って字を見て見ろ。人は一回叩かれると書くぞ。命ある君は一度は叩かれるんだ。君だけが叩かれるんじゃない。みんな叩かれる。なら、その時が来たってだけさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿