2017年1月3日火曜日

私の目標

間違いを犯したなら、

素直に認め、改められる。

そんな人間でありたい。


年をとって意固地になるのではなく、

年をとるほど人の話を聞けるようになった。

そんな人間でありたい。


あの頃は良かったなではなく、

年はこう取ると恰好つける。

そんな人間でありたい。


ああ、年をとるほど立派になっていく。

ああ、年をとるほど魅力的になっていく。

そんな人間でありたい。


---- 以下、余談 ----

孔子をリスペクト。人は年を取りたくないと思うものだが、どうせ取る年なら楽しく取りたいもの。どうせできるシワなら、笑顔でシワを作れば良い。年をとってできる事が少なくなったではなく、年を取ったから世界がより鮮やかに見えるようになった。そうする鍵は好奇心。いくつになっても好奇心を忘れない人間でありたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿