2016年7月1日金曜日

最近、感動出来ないと思ったら?

体を動かすと良いという話がある。感動の多い大人の特徴を調べたところ、幼い時に良く体を動かしていた人が多いそうだ。楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しいという話がある。人間は頭で考えた事が体に影響を及ぼす事もあるが、その逆に、体が頭に影響を及ぼす仕組みになっている。そのため、頭が調子悪い時は、体を良く動かす事が特効薬になったりする。体を良く動かすと、頭も良く働くようになり、結果感動もしやすくなると言う。

最近感動できなくなったと思うなら、まずは体を動かすと良いだろう。年齢は関係ない。体が動くことで、脳みそがマッサージされ、脳みその柔軟性が取り戻される。脳みその凝りが取れた時、感動もできるようになるはずだ。うつ病の治療に軽い運動が薦められることからも、試す価値のある方法であることが分かると思う。うつ病の治療では、現在、薬と運動が同じ効果となっているのだ。

脳みそは直接はマッサージしてほぐすことが出来ないが、体に指令を出している回路が存在する。その回路を逆に辿る事で、脳みそをマッサージしてあげる。運動は脳みそのマッサージなのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿