2016年7月16日土曜日

最近笑えない貴方へ

楽しいから笑うのでなく、笑うから楽しくなる。

もし、最近笑ってないと思ったら、思い出してほしい。

楽しい事がないから笑ってないのではない。

笑ってないから、楽しくないんだ。



鏡の前で、笑顔を作る練習をしよう。

一日10回笑うで良い。

無理やりでも、笑顔になるんだ。

ものは試し、騙されたと思って。



類は友を呼ぶ。

いい笑顔ができるようになった貴方の回りには、

同じくいい笑顔の人があつまってくるだろう。

その頃には、自然と笑えるようになってるはずだ。



楽しいから笑うのではない。

笑うから楽しくなる。

笑顔は心を楽しくし、いい友達も連れてくる。

さぁ、笑おう。




---- 以下、余談 ----

笑顔を作るという話を見て書いてみた。笑顔を無理やりにでも作っていると、いい笑顔で笑えるようになり、不思議と本当に楽しくなってくる。そして、いい笑顔が自分に染みついたころ、自分の回りには良い笑顔の人がいるようになっているだろう。笑顔を作ると、笑顔にあふれた生活に近づくのだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿