2016年9月18日日曜日

人の心に灯をともす

しかめっ面の人がいた。

貴方はどうする?

そっとしとく?

絡まれたら嫌だものね。



それが悪いって言うわけじゃない。

でも、こういうやり方も知っておいて。

紹介するね。



しかめっ面の人がいた。

そうしたら、こう言ってあげて。

あんた笑顔が素敵な人でしょ?って。



恐らく笑ってしまうよね。

その人。そしたらさ、

ほら素敵な笑顔じゃないって言うの。



こういう事すると、人って喜ぶんだよ。

しかめっ面だった人の心に灯がともったってわけ。

是非試してみて。





---- 以下、余談 ----

斎藤一人談話より。


0 件のコメント:

コメントを投稿