2016年9月18日日曜日

人の心に灯をともす その2

中小企業の社長さん。

そんな疲れた顔して、どうしたの?

資金繰りが厳しいんだね。



借金する場所が無いんだよね。

借金とりが気になるんだよね。

借金の事しか考えられないんだよね。

分かるよ。



こういう人がいたら、

こう言ってあげて。



自分、人相とか手相が見れるんだけど、

ちょっと見してごらん。

うーん。

あんた、2年後くらいから運が向いてくる手相してるよ。

間違いないね。

2年後くらいから運が向いてくるよ。



嘘でいいんだよ。

こう言ってあげるとね、

借金しか考えられなかった社長さんがね、

2年頑張れば運が向いてくるのかって思ってくれるの。



分かる?

借金、借金って真っ暗闇だった世界に、

ポッと灯りがともったんだよ。

2年の辛抱だって前を見て歩けるようになるんだ。

これを人の心に灯をともすって言うの。

是非試して見て。




---- 以下、余談 ----

斎藤一人談話より。




0 件のコメント:

コメントを投稿