2016年9月17日土曜日

【天国言葉】 ついてる

何故ついてるを口癖にすると良いのだろう?試してくれれば分かるが、ついてると言っていると、自然とついてる事を探すようになり、どんな事でもついてると考えやすくなる。例えば、太陽を見ても天気が良くてついてるなとか、転んでも怪我がなくてついてるとか、何でもついてると思えるようになるのだ。究極的には身の回りについてる事しか起きなくなるのだから、どれだけ気分が上々になっていくか分かるだろう。言ってみれば、圧倒的なプラス思考を身に付けるために、ついてるを口癖にして欲しい。

運が良い人間かどうかは意外に見られている。松下幸之助は新入社員を決める面接で、運が良い人間かどうか必ず聞いたと言う。貴方は運の良い人間と思いますか?と質問し、その答えが思わないだった時は、どんなに能力が高い人間でも落としたと言う。

ナポレオンは将軍を決める際、運が良いかどうか部下が辟易とするほど聞いたと言う。車メーカーではヒット車をだしたデザイナーを連投させるという話もある。理由は運が良いデザイナーだから、その運に掛けて見ようという事らしい。ある会社ではプロジェクトのリーダーを決める際に、運を最重要項目にあげる。運が良いやつだと、悪くても黒字になるからだそうだ。このように、貴方が運が良いかどうかは相当に大切なのだ。だからこそ、ついてるを口癖にして運を磨いてほしい。役に立つ事もあるはずだ。





---- 以下、余談 ----

斎藤一人リスペクト。天国言葉を自分なりに説明する。ついてるは運が良いの意味。

0 件のコメント:

コメントを投稿