2016年9月19日月曜日

嫌な事は最高のネタ

嫌な事があった。

辛いな。

悲しいな。

でも、我慢しなきゃ。

大概は我慢が肝要さ。



ただ、

我慢ばかりだと、溜まったストレスが・・・。

自分の身がもたないんだよね。



じゃあ、我慢しないほうが良い?

いや、いや。

それでは周りが迷惑。

自分も大変な上に周りも大変で最悪さ。



じゃ、どうしよう?

嫌な事は笑いに変えて、ネタにするといいよ。

これしかない。

ネタにできると、スーッと気持ちが落ち着くはずさ。





例えば、ソバ屋さん。

なかなかソバがでて来ないな。

お、ようやく出てきた。



あれ?

ソバが伸びすぎてない?

待たせられたあげく、伸びたソバ?



でも、怒りたい気持ちは抑えてね。

怒ったら負けだよ。

ここはソバで出汁を取ったんだと思って。

このソバ屋さんでは、

ソバで出汁取ってたんだねって。



気持が楽になるでしょ。

嫌な事もネタにすると嫌じゃなくなるの。

今日はそういうお話。





---- 以下、余談 ----

斎藤一人の幸福力からの紹介。



0 件のコメント:

コメントを投稿