2016年9月18日日曜日

【天国言葉】 許します

許すことが大切だ。人間関係は許せないと終わり。許しますと唱えて、相手を許せる理由を探そう。相手を許せない時は、相手の良い処は見えてないもの。落ち着いて相手の良い処も見えてくれば、怒りも収まってくるだろう。大切なのは相手を変えようとしない事。変えられるのは自分だけ。こう言っては何だが、相手はもしかしたら怒らせるつもりも無いかも知れない。そういう性格なんだと諦めよう。

もし、それでも駄目なら逃げてしまえ。逃げちゃ駄目とか言われるが、お偉いさんを見て見よう。みんな逃げ足が速い。つまり、逃げるは良い作戦という事。中国では最上の戦術なんだと逃げるのも良いかも知れない。ただ、許すのが先決なので努々忘れないように。

また、自分を許す事も忘れてはいけない。誰しも何かしらのコンプレックスを持っているだろう。他人から見たらそんな事を何で悩んでるのとなるものだが、コンプレックスなのだから仕方ない。だから、コンプレックスを持っている自分を拒絶せず許す事。コンプレックスを許せないと幸せになれないため、こちらも努々忘れないように。許す事は人間関係にとっても、自分にとっても大切なのだ。



---- 以下、余談 ----

斎藤一人リスペクト。天国言葉を自分なりに説明する。

0 件のコメント:

コメントを投稿