2016年9月30日金曜日

天職の見つけ方

天職は見つけるものじゃない。

天職は呼ばれるもの。

貴方が選ぶんじゃない。

職が貴方を選ぶの。


覚えておいてね。

職が貴方を選ぶんだからね。


だから、

まずは頼まれた事をやって見て。

肩肘張らずにね。


そうすると、

頼まれた事に偏りがある事に気づく時がくる。


何年かかかるかも知れないけど、

頼まれてる事にね、

偏りがあるって気づくときがくるんだよ。


例えば、掃除ばかり頼まれるな。

プレゼンテーションばかり頼まれるな。

アイデアを求められるな。


その偏った場所こそ貴方の天職さ。

天職は選ぶんじゃない。

天職に貴方が選ばれるの。




---- 以下、余談 ----

小林正観を参考にして書いた。どんな人間も思い通りの人生を歩んではいない。成り上がった人でも、気付いたらこの場所にいたって人が多い。最初から天職を探そうとするのではなく、天職が貴方を呼ぶと思って邁進すると良いそうだ。年齢も関係ない。ケンタッキーで有名なカーネルおじさんは、65歳過ぎて天職に出会っている。参考までに。



0 件のコメント:

コメントを投稿