2016年9月23日金曜日

イジメに効く御呪い

イジメられてるんだよね。

挨拶も無視されるし、

昨日なんか1時間以上説教さ。

会社に行くの嫌になるよ。


分かるよ。

そうだよね。

でも、ヤケにならないでね。

もう会社行きたくないとか、

飲み屋で愚痴を言わないでね。


君に良い御呪いを教えてあげる。

過度にイジメをする人って、

劣等感を持ってる人な事が多いの。


例えば、

学校時代のトラウマで、

自分は駄目な人間とか思ってたりしてね。


理由は人によるんだけど、

常にイライラしてるものなのさ。

だから、イライラから君に当たってしまうの。

心情的には可愛そうな人なんだよ。


だけど、

そうも言ってられないよね。

良い御呪いを教えてあげる。


そういう人がいたら、

会社に行く前にこう言って。

誰々さんを劣等感からお救いくださいって。

そうすると、不思議とイジメがなくなるんだよ。


もう一度言うね。

誰々さんを劣等感からお救いください。

10回くらい言ってから出社すると良いよ。

試してみて。


勿論、一日じゃ効果が無いよ。

一日でやめないでね。

何日も続けてれば、

イジメがなくなっていくって話。





---- 以下、余談 ----

イジメを過度にする人は、何かしらに劣等感をもっている人が多い。貧乏だから、学歴が、両親に褒められた事が無く不出来な人間と思ってる等、劣等感は人によって違うが、ある共通点がある。それは、劣等感を持っている事を知られるのが嫌という事。

そのため、劣等感を持っている事を分かってるよって目でみられると、途端にイジメをやめてしまう人がでてくる。斎藤一人の談話を参考に書いた。本当は感謝で乗り切って欲しいが、どうしても無理なら参考にしてくれ。会社に限らず学校でも同じなので、自分の子が虐められてる場合も使える。役に立てたなら嬉しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿