2016年9月18日日曜日

痛む場所で透ける人間関係

もし頭痛がするなら、目上の方との関係に悩みがあるかも知れない。目上という事で、本当に目の上である頭が痛む事がしばしばらしい。じゃ、目下はどうかと言うと腰痛だそうだ。腰痛を持っているなら部下や後輩、子など目下の者にストレスを感じていないだろうか?

首が痛い場合も人間関係のストレスが原因だと言う。首は頭と体を繋ぐ部分という事で、人間関係なのだそうだ。夫婦、近所等に問題は無いか?他にも手先と言って、部下が使えないと悩んでばかりいると手に不調がでる事があるらしい。ウンチクにどうぞ。痛む場所で人間関係が透けて見えるという話でした。




---- 以下、余談 ----

斎藤一人の談話から。

0 件のコメント:

コメントを投稿