2016年9月18日日曜日

【天国言葉】 おめでとう

人の成功を素直に称賛しよう。単にそういう事。成功者は日ごろ嫉妬や妬みにさらされている。だからこそ、素直に称賛にする人には、じゃあ次は君がとなる。また、嫉妬や妬みは相手をフィルターなしに評価できなくする。相手に勝つには相手の良い処をまず認める事。そして盗んでいく。良い処を見つけられないようでは、勝つ事などおぼつかないと覚えておこう。素直に称賛する練習にも価値がある事が伝わっただろうか?

相手のここが悪いと言ってばかりでは、その相手に勝つ事は難しい。悪い処に注目しても何ら益する事がないため、もし相手の悪い点を探すようなら自分を戒めてくれ。相手の良い処を褒める人間だけが、相手に勝てるまで成長するものなのだ。




---- 以下、余談 ----

斎藤一人リスペクト。天国言葉を自分なりに説明する。

0 件のコメント:

コメントを投稿