2016年9月2日金曜日

恐らく神いるという話

神は信じる人には存在し、信じない人には存在しないという話がある。神は自分の心の中に作るもので、神は人それぞれ違い全く同じ神も存在しないと言われたりする。詳しい事は知らないが、恐らくそうなんだろう。これをふまえた上で、個人的な見解を書いてみる。

思うに、神がいないと本当に思っているなら、貴方はプラス思考が弱いのかも知れない。説明しよう。毎日、運が良いと言葉に出していると、不思議と運が良くなるよという話を度々紹介しているが、自分が運が良いと感じれるようになると次のステージが待っている。それは、あまりにも自分が運が良いので、何かに守られてるとしか思えなくなるのだ。

身の回りで起きる事が運が良いとしか思えないのだから、何か大きな力で守られてる、じゃあ神か仏かとなり、神はいるのかも知れない程度には思うわけだ。だから、神はいるかいないかは分からないが、神がいないとは言えなくなるのがプラス思考の効果になる。これが神がいないと本当に思うなら、プラス思考が弱いという自分の意見だ。変な人が言ってる変な話でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿