2016年9月4日日曜日

成功の秘訣

成功の秘訣と言うと、何か特別な事をするしかないと考えがちだが、どうもそうでも無いようだ。例えば、笑顔の多い生活を心がけるとか、愚痴や不平不満を少なくし良い言葉を使うようにする。他人の粗探しをするのではなく、他人の良い所を見つけて褒めてあげる。要するに他人を喜ばせるような生活を心がけると成功が舞い込むと言った感じだ。

斎藤一人によれば、成功をする人は分野を選ばないと言う。この人はこの分野だから成功したと言うより、この人ならどの分野でも成功するのが常なのだそうだ。つまり、成功するかどうかは、その人間性にかかっているという事。成功と言うと何か特別な事をしないといけないと思いがちだが、人間性の向上こそが最も早い成功への近道となるのだろう。






---- 以下、余談 ----

斎藤一人の談話を聞いた個人的なまとめとなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿