2016年6月26日日曜日

辛い事があったなら

人は生まれてくる前に、

この世でする事を自分で決めてきたという話を思い出せ。

辛い事があったとしても、全ては自分で決めたこと。

愚痴を言ってもしょうがない。

そういう話がある。


運命は自分で決めてきたのだ。

他人は関係ない。

もし、何かに迷う事があるなら、思い出してほしい。

前に進めるだろう。




---- 以下、余談 ----

人は天にいるとき、どの母親のお腹に入るか選ぶと言う。そして、母親のお腹に入るとき、この世でする事も全部決めてから来るのだとか。この世は偶然の繰り返しのように見えて、実は自分が天で決めた予定調和に過ぎない。もし、人のせいにするような気持になる事があるなら、この話を思い出すと良いだろう。すべては自分で決めた事。愚痴ってもしょうがない。




0 件のコメント:

コメントを投稿