2016年6月2日木曜日

人間の理想像

Charaのやさしい気持という曲を聴く機会があって、歌詞に気になる部分を見つけた。彼女は歌の中で、貴方の理想がいい加減な男としてもと歌っている。第1感としては、Charaは男運が良くないのかなと言った処だが、この男の理想像と言う話は考えた事が無かったので興味を惹かれた。

男としての理想像、もっと言えば人間の理想像とは一体何だろうか?自分は福の神こそ理想だと思う。周りに福をばらまくような人間が一番では無いか?情けは人のためならずと言うが、福の神なら自然とそうなるように思う。福をばらまき、結果福が返ってくる。まさに理想的で理に適っているでは無いか。こんな事を思いついたので、ここに書いておく。



---- 以下、余談 -----

Charaはいい加減な男の愛を自分が独占したいという気持ちを、やさしい気持という曲で歌っているように思うが、いい加減な男にこそ惹かれる女心と言うものがあるのだろうか?いい加減な男とは、モテる男であろうから、モテる男の愛を独占したいというのは分からないでも無いか。自分は歌を趣味にしているので、歌の世界観を自分なりに作る過程で、こう言った事がすごく気になる。好きな男の愛を自分だけの物にすると試行錯誤するのは、恋愛の醍醐味と言えば醍醐味か?さて、真実は?

0 件のコメント:

コメントを投稿