2016年5月24日火曜日

笑わすのではなく、思わず笑うように。

笑わすのではなく、思わず笑うように。

買わせるのではなく、思わず買うように。

無理やりは野暮。

自然とそうなるのが粋と言えよう。

無理やりは気持よくない。

自然となるのがいい。

思わずしてしまう。

そういう風にしているだろうか?

見直すキッカケになれば嬉しい。




---- 以下、余談 ----

柳家小三治をリスペクトして見た。単純に思わず買ってしまったほうが、リピート率は高まる。営業トークで無理に買わせた場合は、また買わされると思って警戒されやすい。何かを売る時などに参考にするべき含蓄ある言葉と言えよう。笑わすのでは、思わず笑うように。笑わせに行っていないか?思わずが粋だ。




0 件のコメント:

コメントを投稿