2016年11月9日水曜日

困った時はココをチェック

困ったときのチェックポイント。

辛い、苦しい、壁にぶつかってる。

うまく行かない時は、

これを考えて見て。


まずは、掃除。

身の回りを綺麗にしてる?

身の回りは心の状態。

ごちゃごちゃしてたら結果でないよ。


次は笑顔と笑い。

人は笑顔で評価されるんだよ。

笑顔を忘れてたら評価されない。

笑顔忘れてないかな?


そして、感謝ね。

物事は困ったと終わってはいけない。

有難いと思える理由を探すんだ。

心が前向きになるはず。


ポイントは探すって事ね。

無理やりでも見つけるんだからね。


以上、掃除、笑顔、感謝をチェックして見て。

うまく行かない時は、

どれか忘れているはずさ。




---- 以下、余談 ----

小林正観リスペクト。物事は捉え方一つ。艱難辛苦でさえ、最高の先生となる。貴方がどう捉えているかだけが問題だ。辛いんじゃない。学ぶべき時が来ただけ。感謝の説明を補足しておく。上手くいかないなら、掃除、笑顔、感謝のどれかを忘れているはず。だからこそ、そこに立ち返って、自分をリセットし直して欲しい。


0 件のコメント:

コメントを投稿