2016年11月17日木曜日

ネガティブな心を操作する

まずは、嘘でも良いから笑ってみて。

そうすると、心が上向かない?

楽しくならない?


それを確認したら、

行動が心に影響与えるのが分かったよね。

人間は行動が心を操作するカギになるの。


じゃあ、心をコントロールしたいなら、

どうしたら良い?

行動するのが早いのが分かるね。


心の問題は、心で悩まない。

行動しよう。

自然と解決してしまうよ。




---- 以下、余談 ----

うつ病などの治療には、散歩が良い。気持ちを整理したければ、自分の部屋を掃除するのが早い。楽しくなりたいなら、嘘でも笑っているのが効果的。心が行動の影響をうけるなら、行動は心を操作する技となる。心の問題は心では解決できない事が多い。なら、行動して無理やり解決するのも一つの手だろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿