2016年11月13日日曜日

世の中は読めないもの

人は安定を求めるが、

世の中は変化を求める。


人は未来を読もうとするが、

世の中は予想を裏切る。


良くも悪くも、

世の中思い通りにならない。

そういうもの。


でも、大丈夫。

悲観しなくても良いよ。

何でか分かるかい?


裏を返すんだよ。

誰にでもチャンスがあるって事になる。

安定した世の中は、

裏を返せばチャンスが無い。


良いのかね。

悪いのかね。


だからさ、

思いっきり楽しもう。

それだけで良いんだ。


悲観しても始まらない。

僕たちにできる事は、

楽しむ事だけ。

分かったかい?




---- 以下、余談 ----

トランプ大統領、イギリスのEUからの離脱など、世の中は予想を裏切る事が多い。金融を考えれば予想を裏切るのも分かる気がするはずだが、兎にも角にも予想通りは難しい。なら、予想できない事を楽しむしかない。どうせ一回きりの人生さ。それならそれで楽しもう。

0 件のコメント:

コメントを投稿