2016年11月11日金曜日

嫉妬は燃料

嫉妬してる人よく聞いてね。


嫉妬するのは、

生きる力が強いって事だよ。

貴方は性格が悪いんじゃない。

生きる力が強いんだ。


嫉妬は一度沸いてしまったら、

消すのは不可能。

消せないなら、嫉妬を燃料にしてしまおう。


ネガティブな嫉妬という感情も、

前に進む発奮材料になるなら、

それもまたポジティブとなる。


生きる力が強い貴方だからこそ、

その力を上手く操作すれば、

鬼に金棒だ。




---- 以下、余談 ----

自然界では、嫉妬がちな生き物ほど、強く生き残るのだと言う。人間世界では、嫉妬はいけない事とされがちだが、自然発生的に湧き上がる感情をどうする事もできないのも確か。だったら、嫉妬する自分をそのままに、嫉妬自体を良い方向へ導く発奮材料としてしまおうじゃないか。今回はそういうお話。

操作方法は、仕事にぶつけるとか、自分なりに編み出してほしい。嫉妬深いんじゃない。生きる力が強いだけ。こういう褒め言葉も良いね。

0 件のコメント:

コメントを投稿