2016年11月18日金曜日

長所だけを伸ばす

成長したければ、

長所だけを伸ばして。

短所を短所じゃなくするのは、

長所を伸ばすより大変なの。


だからね、

長所だけを見て、

長所を伸ばすんだ。


どれくらい伸ばすかって言うと、

短所が見えなくなるくらい。

長所と短所で比べて、

短所が気にならなくなるくらい。


こう言っては何なんだけど、

要は好きな事を楽しむのが正義って事ね。

好きな事を好きなだけ楽しんだら良い。

誰にも負けないくらい勤しんだら良い。


そしたら、

不思議と結果もついてくる。

世の中分からないものだね。




---- 以下、余談 ----

ドラッカー、船井幸雄をリスペクト。短所があると、短所に目が行くものだが、短所を並みにしたところで所詮は並みの実力。勝ちたいなら、必要なのは圧倒的な長所だ。そこに気づけば自ずと解答も見えてくるだろう。



0 件のコメント:

コメントを投稿