2016年11月14日月曜日

作り笑いが良い

作り笑いと言うと、

ネガティブなイメージを持つかも知れない。

そんなのしたくないと。


ただね、

驚いた事にだよ、

作り笑いはやったほうが良い。

作り笑いはお薦めなの。


人間は楽しいから笑うんじゃない。

笑うから楽しくなるんだと言う。


嘘でも笑っていると、

自然と本当に楽しくなってしまう。

それが人間。


では、自分を楽しく保つには?

作ってでも笑えばとなる。

作り笑いは自分を楽にする技に見えないか?





---- 以下、余談 ----

笑顔が嫌いな人はいない。笑顔は高評価を得るために、必要不可欠のもの。周りの人に喜んでもらうために笑顔を心がけるだけじゃなく、自分が楽だから笑顔を心がけるという視点も持つと良いかも知れない。自分がそのほうが楽になるから笑顔が良い。分かりやすいじゃないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿