2016年11月20日日曜日

自己充足感を高める

人は必要とされたい生き物。

貴方はとても大切と、

尊敬の念をもって接してあげよう。

教えてあげるくらいが調度良い。


貴方の回りの人は、

貴方に必要とされたいと思っている。

その事を覚えておいて。




---- 以下、余談 ----

人間の一番強い欲求は、必要とされているという実感みたいだ。いくらお金をあげても、人は必要とされなければいなくなる。ある大企業の管理職だった男が、定年後その会社に残る事を許された。ただ、仕事が無かった。十分な給料が払われていたのに関わらず、その男は会社を去ったと言う。人は必要とされなければ、居られない。その事を忘れないようにして欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿