2016年11月8日火曜日

お金に困らない人の特徴

お金に困らない人。

それは、お金の使い方に秘密がある。


お金は誰かが喜んでくれるようにすると良い。

貴方に喜ばされた人が、

貴方を助けてくれるから。


お金を使って喜んでもらえる事を考えよう。

いつも考えるんだ。

自然と感謝される人間になるから。


かと言って、

お金を直接あげるのはいけないよ。

それはプライドを傷つけるかも知れない。


代わりに仕事を与えてあげて。

これは相手への配慮。

掃除してくれたらとかさ、

誰だってできる簡単な仕事を与える。


友人が独立して仕事を始めた。

少し高く依頼してあげる。

安く値切るのでなく、

応援の意味を込めて高く依頼する。


こういった積み重ねが、

お金に困らない人を作り上げる。


貴方が周りを喜ばせるから、

周りも貴方を喜ばせるんだ。





---- 以下、余談 ----

小林正観リスペクト。まずは与えよ。つまり、そういう事。




0 件のコメント:

コメントを投稿