2016年10月14日金曜日

天職の見つけ方 その3

天職とは勝ち取るもの。

まずは、なりたい姿を思い描こう。

具体的な程よい。

貴方の将来を強くイメージするんだ。


そうしたら、

どうしたらなれるか道筋を考えよう。

そして、

道にマイルストーンを置くんだ。


それができたら、

後は目の前のことをこなすだけさ。

マイルストーン目がけ進むだけさ。

いつか望む姿に辿りつくだろう。




天職の見つけ方 その1
ここをクリック


天職の見つけ方 その2
ここをクリック



---- 以下、余談 ----

自分的には、これがアメリカ的な天職感と思っている。天職についての考え方を紹介するのは3回目。その1とその2も合わせて見てくれると違いを感じ取れるはずだ。その時々、自分にあった考え方を選ぶと良いかも知れない。

絶対にこれと決めるより、より柔軟性を持たすのが吉と思う。時代は変わる。生き残る者は変化出来る者という言葉にあやかろうじゃないか。


0 件のコメント:

コメントを投稿