2016年10月12日水曜日

嫌な人がいたら

嫌な人っているよね。

会うたびに嫌な気分になってさ、

本当嫌な人だなって。


長い人生さ、

そういう時もある。

分かるよ。


でもさ、

でもだよ。


良い人もいるよね?

貴方の回りに、

良くしてくれる人もいるはず。


で、

聞きたいんだけどね、

その人に感謝してる?

今回はそれが言いたい。


嫌な人だけに夢中になって無いかな?

良くしてくれる人もいるんだよ。

その事に気づいているかい?


それが分かったら、

その人に感謝しよう。

ありがとうって伝えてあげて。

きっと、何か変わるはずさ。




---- 以下、余談 ----

斎藤一人リスペクト。人は当たり前のことに感謝する事を忘れやすい。当たり前な事が如何に有難い事であるか気づければ、自分がどれだけ優遇された存在かも気付けるはずだ。嫌な奴がいれば嫌な奴ばかりが気になりがちだが、そんな仲良くしてくれる人もいる。当たり前と思うなかれ。その人にこそ感謝すべきなのだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿