2016年12月27日火曜日

目に見えないもの

愛は見えない。

優しさは見えない。

誠実さも見えなければ、

人柄も見えない。


夢は心で描くものだし、

感謝もただ感じ取るものだ。

思いやりの心はみえるのか?

運や信用はどうだ?


分かるかい?

貴方が望んで止まない、

本当に大切なものは目に見えない。


目に見えないものを大切にしよう。

それこそが最も価値があるんだよ。




---- 以下、余談 ----

星の王子様を参考に書いた。奇妙な話をするが、目に見えないものは、目に見えるお金等より大切だ。感動と言う言葉を見て欲しい。人は感ずると動くから感動と言う。人を動かすのに最も大切なのは目に見えないもの。お金は心が動いたときに、そのお礼として入ってくる事が多い。だから、お金を求めるより、目に見えないものを大切にしていたほうが、お金が入ってくると言う皮肉な現象が起きる。

人生に共通の目的があるとしたら、それは心を豊かに充実させること。お金はそれを助ける道具に過ぎない。ここをしっかり抑える事も大切だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿