2016年12月23日金曜日

なりたい自分になる方法

まず、なりたい姿を描く。

描いたら、その姿になったつもりで振る舞うだけ。

OKかい?


なったつもりで振る舞う。

ここを良く覚えておいて欲しい。




---- 以下、余談 ----

これはアーノルド・シュワルツェネッガーからのアドバイスだと思って欲しい。彼の成功哲学そのものだ。彼はボディビルの伝説的なアスリートなので、余談として筋肉の話をしよう。

筋トレした後は、鏡をみて自分の体を見る事が大切だ。実際にデータを計った所、それで筋肉の密度が高まる事が分かっている。そのため、筋トレ後に鏡で自分の体を見た人と、見てない人では大きな差が生まれていく事になる。鏡を見て、なりたい姿を思い描く事はとても大切と覚えておいて欲しい。ジムなどでトレーニング後に鏡を見ている人がいると思うが、実はトレーニングの一環なのだ。

なお、なったつもりで振る舞うのは、そのほうが潜在意識が良く働くから。




0 件のコメント:

コメントを投稿