2016年12月15日木曜日

顔が気になる人へ

二重だった良いのに。

鼻筋が通ってたら良いのに。

唇が、顎がって。

そういう時ない?


分かるよ。

自分にもあったから。


でも、他人はそこは見てない。

自分だけしか見てない。

ここ、とても大事だよ。


人間は笑顔で評価される。

ぱっちりした目じゃないの。

すっと通った鼻筋じゃないの。

唇でもないし、顎の形も関係ないの。


人間は笑顔で評価される。

だから、笑おう。

さぁ、笑おう。

笑えない時は、無理やり笑おう。


僕は思う。

貴方は十分魅力的だ。

分かったかい?




---- 以下、余談 ----

人気者は顔が整っている人ではない。大抵は笑顔の人だ。だが、人は顔が整ってないから駄目と思いがち。貴方に人気が無いとすれば、顔が整ってない事を気にして笑顔が減ってるからに過ぎない。大丈夫。貴方は十分魅力的な人間だ。騙されたと思って、笑ってみると良い。作り笑いでもして笑ってみると良い。しばらくすれば、何か変化が訪れるはずだ。繰り返すようだが、貴方は十分魅力的な人。僕が保証しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿