2016年12月31日土曜日

チャレンジのすゝめ

人が死ぬ時、

いよいよお迎えが来た時に、

何を考えると思う?


ほとんどの人はね、

良い人生だったとは思わないんだよ。


じゃ、何を思うかって言うと、

挑戦しなかった事を後悔するんだ。

あの時、やっておけば良かった。

何故、やらなかったのだろう?ってね。


だから、挑戦したいけど見送ってる事があるなら、

挑戦するかどうか迷ってる事があるなら、

すぐ挑戦するべき。


失敗しても良いじゃない。

誰しも100戦して100勝とはいかないさ。

人の目気にしてる場合じゃない。

君の人生は君らしくあれば良いのさ。


さぁ、チャレンジしよう。

僕たちにはそれしかできない。




---- 以下、余談 ----

人が死ぬ時に後悔するものを知ると、今どう生きるべきかの指針になるかも知れない。人は死ぬ時、チャレンジしなかったことを悔やみ、そして人の目を気にして生きた事を悔やむと言う。何故自分はやらなかったのだろう?もっと自分らしく生きれば良かったと。参考になれば嬉しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿