2016年12月8日木曜日

あなたの利き脳はどっち?

腕を組んでみて。

左が上なら右脳利き。

指を組んでみて。

左が上なら右脳利き。

話題になるかな?





---- 以下、余談 ----

右脳が芸術、左脳は学術とは言われるけど、時間の感じ方でも右左脳で差があるみたい。時間を短く感じる時は右脳を多く使っていて、今日は時間長く感じるって思ったら左脳が多く働いてるとか。例えば、恋人とのデートが楽しくて、え?もうこんな時間と感じたら、右脳をよく使った。つまらなくて早く帰りたいと感じてる時は左脳を使っている。

ここで大切なのは、右脳を使うと時間が早く過ぎるという所。時間が早くすぎるのは、充実した時間を過ごしたという事なので、人生を充実したものにしたいなら右脳を鍛えろという事になる。右脳はイマジネーションだ。色々想像して妄想して右脳を鍛えて見て欲しい。貴方の人生が充実したものになっていくはずだ。たぶん。


0 件のコメント:

コメントを投稿