2017年12月16日土曜日

こんな人間は信用するな その4

努力しているという人は、

案外と努力していない。


本当に努力している人は、

努力していると言わないもの。


努力しているとして、

何故ことさら強調するのだろう?

結果がでてないからである。






---- 以下、余談 ----

プロフェッショナルにとって、努力とは一体なんだろうか?楽してても、結果を出せばよいのがプロフェッショナルというものである。結果を出せる人は、意外と遊んでるように見えたりする。頑張ってる風に見えないのだが、結果が量産される。悪戦苦闘している時は、なかなか結果がついてこないのが仕事というものである。

実際、努力って何だろうか?素人ではないわけだから、努力って何だろう?そういう感買では無いだろうか?プロは24時間プロである。そこに努力という概念は無いように思う。あるとすれば、周りが努力していると評価する時だけだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿