2017年12月15日金曜日

こんな人間は信用するな その2

会うたびに言う事が変わる人がいる。

話してる際中でさえ、言う事が変わる人がいる。

この手の輩は信用できない。


人間は言行一致が基本である。

言葉を信じぬよう、努々注意すべし。






---- 以下、余談 ----

言う事がコロコロ変わる人に言わせれば、騙す気が無いならば、あわせているだけなのだろう。だが、そういう人間に相応の力があった試しがあるだろうか?自分の目からは、その場しのぎの人間が多いように思う。会うたび、同じことを言っているならまだ良い。だが、あくまでも言行一致を見て人を計るようにすべし。

言う事は易い。行う事は難い。言行一致でなければ、任せるには足らない。特に相手を騙す気がない正直な人ほど、相手に騙されやすい。相手を騙す人は、相手を疑ってかかるため騙されない。相手を自分と同じと思うなかれ。


0 件のコメント:

コメントを投稿