2017年4月17日月曜日

たばこの止め方

たばこを止めようと思わず、

逆に止めなくても良い理由を考えて見る。


本当に君はタバコを止めるの?

喫煙所だってあるよ。

健康被害は嘘だって話もあるよ。


本当にタバコは止めないといけないの?

周りに流されてない?

もう一回よく考えて見よう。


君は君だ。

タバコを吸っていたって良いじゃない。





---- 以下、余談 ----

タバコを止めたい人にこう言えば、嫌な奴だろう。でも、タバコを止める理由がハッキリしてない人間はどの道タバコを止められはしない。だから、あえて止めなくても良い理由を探してみる。そうすると、何故やめるのかハッキリするだろう。(タバコは止めなくても良いものだが)

ダイエットの話だが、どんな人間でも仕事でダイエットすると成功する。でも、プライベートでダイエットすると失敗する者が後をたたない。これは目的意識が成功のカギだって事だ。タバコも同じでは無いだろうか?





0 件のコメント:

コメントを投稿