2017年4月19日水曜日

嫌いな奴をなくす方法

君には嫌いな奴がいるだろうか?


出会う人全員と馬があうことは有り得無い。

気に入る奴がいれば、

気に入らない奴もいると思う。


だけどね、

ちょっと考えて欲しい。


君が嫌いなソイツにも、

君が話が合わないと思うソイツにも、

仲間や恋人がいるんだよね。


嫌な奴のはずなのに、

ソイツの事を本当に愛してる女性がいて、

一緒に笑っている仲間がいる。

本当にソイツは嫌な奴なんだろうか?


好きも嫌いも決めるのは自分なんだよ。

嫌な人間なんてものはいない。

君が嫌いだと感じている人間がいるだけ。


分かるかい?

君が変われば、嫌な奴もいなくなるんだ。


この仕組みに気づこう。

全ては君次第なんだ。






---- 以下、余談 ----

葉室頼昭を参考にした。嫌な奴を、良い奴に変える秘訣。それは自分が変わる事。すべては自分次第と考える癖をつけると何か変わるかも知れない。


0 件のコメント:

コメントを投稿