2017年6月30日金曜日

成績が上がらない人へ

出来る人と一緒にいると、

自分まで出来る人になる。

出来ない人と一緒にいると、

引きずられるように出来なくなる。


波長なのだろう。

不思議とそんなもんだ。


だから、出来るだけ凄いと思う人と一緒にいる。

成績の上がっていない会には参加しない。

それだけでも変わるよ。





---- 以下、余談 ----

人間に差なんてない。100mを9秒代で走れれば凄いけど、15秒で走っても6秒しか変わらない。リアルの世界で6秒を問題にする処なんてないんだよね。9秒だろうが、15秒だろうが問題は無い場合がほとんど。だって、仕事ってルーチンが9割だもの。ルーチンは毎日やるんだから、誰だって頑張れば何とかなる。誰でも出来ないとルーチンにならないからね。

では人の差って何だろう?それは考え方だよ。出来る人と出来ない人っているんだけど、結局は考え方が差になっている。そして、考え方は一緒にいるだけで伝染するんだよね。波長が一致するというかね、一緒にいるだけで波長が似てくるの。だから、なりたい人と一緒にいよう。それだけで殆ど解決してしまうから。

0 件のコメント:

コメントを投稿